ミモザの季節

2019年02月18日

p 

ミモザをたくさんいただきまして

黄色いモフモフ !幸せ〜!

 

来月あかいみさんでミモザのキャンドル予定なので、せっせと押し花とドライ仕込みました♪

葉っぱもドライにさせちゃおう〜

ドライができ次第サンプル作ります♪

 

ミモザのアロマワックスバー

作ってみたけど、、、

可愛いじゃないか♡

 

たくさんいただいたので、一年越しの願い、

ミモザの蒸留もしてみました!!

ミモザの香り

あるんですねー!

カプセル蒸留と、リカロマミニでの2種類蒸留で比較してみました。

ミモザの芳香蒸留水、なんか匂った事ある香り

以前蒸留した事ある香りっぽい

なんやろ、、

知ってるのに この香り

なんやろ、、

悩む事数十分

あ!!!!!

桜や!!!!

 

調べたらミモザと桜の共通成分ありました♪

「アニスアルデヒド 」

杏仁の様なバニラの様な甘い香りとグリーンのさわやかな優しい香りのする芳香蒸留水♡

 

1日後、、甘さより緑の香りが強く、手につけて香るとなかなか青くささが残ってる。。

うーん。。

何作ろう。。

熟成されていくとまた香りに変化あるかなあ。。

皮脂のバランスを取ってくれるそうだが。

うーん。

もう少し様子見よ。

 

ワークショップの予約
電話する 予約フォーム